2018年3月3日土曜日

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中慎介VSルイスネリ 

こんばんわTOKUです。

ブログを書くのは本当に何年振りだろう。
まだmixiとかが流行っていた頃以来かな。


今日は自分の趣味のひとつでもあるボクシングについて
書こうかと思います!


ボクシングが趣味といっても実際にやっているわけではなく
ただ観るのが好きなだけですけどね!



あんな痛そうな事はとてもできない(**)

でもストレス発散でサンドバッグとかミット打ちくらいはやってみたいですね!





さてさて、昨日3/1は山中慎介選手とルイスネリの因縁の再戦でした!!





結果はご存知の通り・・・・



めっちゃくちゃ悔しい結果に・・・!!!!


ありえないくらいの体重超過してきたルイスネリ!
もう3階級くらいの差!

山中選手が当日どこまで体重を戻してきたかはわかりませんが
バンタム級クラスでのあの体重差はパンチの威力が相当違うそうです!

しかも山中選手はきっちりぎりぎりまで苦しい減量をしているため
体力的にも厳しい状態!


井上尚哉選手だって、試合では減量の影響もあり
普段のスパーリングの状態を100としたら試合では60%くらいの
力しか出せていないとのこと!

そこにきてネリは体重超過は確信犯なのか
厳しい減量をしてきた様子はなさそう・・・。


おそらく山中選手の年齢を考えるとこれが最後の試合になるだろうと思っていたので
思いっきり神の左でKOしてもらいたかったけど
やはりパワー差がかなりあったように思いました。

山中選手のメンタル的な部分でもモチベーションの低下はあったでしょうしね・・・。



本当に悔しいですが、今まで凄い試合を見せてくれた山中選手
ありがとう!!!
そしておつかれさまでした!!



それにしても個人的に今回思った事。

ネリみたいな外国人のメンタルの強さ?ずうずうしさ?図太い神経?
あれはなんなんだ。



前回はドーピング疑惑があり、今回はありえないくらいの
体重超過しておきながら悪びれる様子もなく、アウェーのブーイングも
どこ吹く風。


もちろんネリはボクサーとして人間として失格だと思いますが
やっぱり日本人アスリートにもこれくらいの図太い神経が必要かもしれないですね。



敵地で全観客を敵に回しても、物怖じしない強靭なメンタル。

スポーツで結果を出すにはそれが必要かなとも思いました。


でもネリはあかん。


井上選手とやって欲しいみたいな意見もあるし
自分もそんな気持ちもありますが・・・
やっぱりネリには重いペナルティを科して欲しいですね。


ではまた!



























0 件のコメント:

コメントを投稿