2018年3月19日月曜日

ドラゴンボール超にはまる

こんばんわTOKUです!

実は昔からアニメより漫画派であんまりアニメは見ない方だったんですが、息子が毎週日曜日はドラゴンボール超(DRAGON BALL SUPER)を夢中で観ているので、自分も一緒に何気なく観てました。


昔からジャンプを夢中で読んでいた世代からすると内容に突っ込みどころは沢山ありますが、真ぁそんなところも意外と面白くて懐かしくていつの間にか毎週観てました^^。


しかし残念ながら今月いっぱいで最終回だそうです。
結構楽しみにしていたので寂しいですが・・・。


ストーリ的には一応鳥山明氏も原案には携わっている模様ですが、どこまで携わっていんでしょうね~。キャラデザインとかは鳥山明っぽくない感じがしますが。
(ビルス様のデザインは鳥山氏が飼っている猫がモデルだそうです)


自分の中でドラゴンボールのピークはフリーザ編(ナメック星編)だったのですが、そのフリーザ様が今でも活躍しているのは自分世代には嬉しいですね~~。

初めてフリーザ様が登場した時の衝撃はもう半端なかったです!
戦闘力53万の衝撃。


とにかく鳥山明氏の描く漫画は凄く見やすく、ストーリーもわかりやすく、迫力も凄い。そして他に類を見ないオリジナリティの高いキャラクターと圧倒的な画力、すべてが魅力満載でした。

それに比べると今のアニメの内容は劣りますが、子供たちには分かりやすくていいかもしれませんね。

実際子供はその後に放送されているワンピースには見向きもしません。
うちの周辺の話になりますけど小学生の間ではワンピースはあまり流行っていないっぽいです。


ワンピースは少し話が難しいのでちょっと大人向きですかね~。
絵は昔の方が見やすくて良かったんですが・・・(自分の中ではアーロン編がピーク)。


と、言うわけで現在のドラゴンボールはもはや強さのレベルがわけわからないことになっていますが、キラキラ光る悟空とかに子供は夢中です。

次週で最終回っぽいのですが意外とどうなってしまうのかよめないので楽しみではあります!
冬には映画もあるみたいなのでそれに続くような伏線を持たせて終了するのかもですね~。


とりあえず今まで一度もドラゴンボールを映画館で観たことは無かったので息子と一緒に観に行こうとは思っています!

では~













0 件のコメント:

コメントを投稿