2018年6月3日日曜日

ブログ開設3か月 まだまだアクセス無しだが初めて収益発生!!

どうもTOKUです!



このブログも開設して何とか3か月続けることが出来ました。







と、言っても更新頻度はそんなに多くないですが・・・


よく言われる通り、最初の3か月間はアクセスもないし、検索結果にも掲載されないし当然収益も出ないって事で多くの人が挫折してしまう期間。


でもそこを乗り越えて続けていくと、少しずつアクセスも増えて収益も増えていき、気づけば毎月何万円もの収入を得られるように!



と、言われていますが・・・



果たして本当にそうなってくれるのか



今後の自分の頑張り次第ではあると思いますが



今のところ、本当にこれからアクセス増えていくのか??


増えていく気がしない・・・というのが正直な気持ちです。




ブログ3か月目のPV数と収益




5月は全部で14記事を更新しました。

1ヶ月目は33記事

2か月目は10記事

3か月目は14記事

トータル57記事です。

3か月で100記事が目標でしたが、達成度57%でした。。


ちなみに私のブログは以下のようなテーマで記事を書いています。


・音楽活動の事

・陸上競技の事

・ボクシングの事

・その他雑記など


5月は大半が陸上の事とボクシングの事ばかりでしたね~。


でも本当にブログ開設1,2か月目は自分以外のアクセスが無かったんですが3か月目は1日に数人ほど見に来てくれる方がいました。


よくこんなマニアックで宇宙の片隅を彷徨っているようなブログを発見出来ましたね・・・。


PV数ですが

1ヶ月目が400くらい(ただし大半が自分おアクセスなので実質10くらいのはず・・・)

2か月目が250くらい(同じく半分以上自分のアクセスなので実質100以下のはず・・・)

3か月目も250くらい(これも自分のアクセスがまぁまぁあったの実質150くらいかな?)



と、まぁ相当しょぼいPV数ですが、一応右肩上がりで上昇はしていますね。


そしてグーグルアドセンスによる収益ですが、3か月目に初めて収益が発生しました!!


金額はまぁ駄菓子が1個か2個買えるか・・・ってくらいの額ですが
初収益なのでとても嬉しいですね!




今後のブログの方向性など



とりあえずは何とか3か月、挫折しそうではあったもののブログ更新を続けれました。

アクセス数も収益も本当に少ないですが、今後も継続していきたいと思います。


とにかく


自分が楽しく運営できるよう、あまりアクセスや収益に拘りすぎないようにしていきたいと思います。


今後は今まで通り自分の好きなボクシングや陸上競技の事の記事を充実させたいのと、音楽関連の記事が中々更新できていないのでそちらにも力を入れたいですね!

特に今は音楽制作も並行で行っているので、中々ブログとの両立が難しいところです。

本業の仕事もありますしね。


とにかくコツコツ続ける事が大事だと思うので、無理せずじっくり運営していきたいと思います!


関連記事

・ブログ1ヶ月目報告

・ブログ2ヶ月目報告


では!












0 件のコメント:

コメントを投稿