明日6月3日(日)は陸上日本グランプリシリーズ鳥取大会
布勢スプリント2018が開催されます!
今月は日本選手権も控えていますが
各出場選手のコンディションはどうでしょうか?
注目の男子100m出場者は!?
何といっても注目の男子100mですが、今回の注目選手は
山縣 亮太選手
多田 修平選手
ケンブリッジ飛鳥選手
飯塚 翔太選手
この4名が激突です!
楽しみですね!!
桐生選手は欧州遠征の為、今回はエントリーしていません。
6月22日からは日本選手権が開催され、アジア大会の代表選考という大事な時期でもありますので今までよりはコンディションも上げていてるのではないかと思います。
山縣選手は初戦から中々の好調で来ていますが、ケンブリッジ選手、多田選手、飯塚選手はまだこれからといった感じでした。
日本人2人目の9秒台が出る可能性は!?
やはり今9秒台に一番近い男といえば
山縣選手でしょう!
昨年秋にはほぼ無風状態で10.00という日本歴代2位の記録を出した山縣選手。
今季は冬場のトレーニングも故障に注意しながらこなすことができ、更に今までより中盤から後半の加速力がアップしています。
元々スタートは得意ですので、すべてが上手く噛みあった時、少し追い風が吹けば9秒台は出せるでしょう!
明日の鳥取の天気は晴れで気温も結構高めです!
良い風が吹けば短距離選手にとっては良い条件になると思います。
サニブラウン選手は日本選手権欠場を発表
春先海外レースで太もも裏の付け根を痛めたサニブラウン選手ですが、今年の日本選手権は欠場するとのことです。
まだ若いですし、今年はオリンピックも世界陸上も無いので焦らずしっかり故障を治して欲しいですね。
でも日本選手権での桐生、山縣、多田、ケンブリッジ、サニブラウンの激突が見れないのはちょっと残念!
長距離陣は大迫傑も設楽悠太も日本選手権は欠場
個人的長距離も楽しみにしていたので、この2人の欠場はかなりショックです。。。
設楽選手は今はトラックよりマラソンの練習に力を入れる時期であるため今回は見送った模様です。
9月にベルリンマラソンに出場予定なので、そこに照準を合わせている感じでしょうか?
大迫選手もアジア大会は出ないみたいなので、違うレースプランがあるのでしょう。
前回の10000mの海外レースでは途中棄権しているので故障や体調不良など気にはなりますが
今後の情報を待ちましょう。
さぁとりあえずは明日の100mで日本人2人目の9秒台が出るかに期待です!
日本記録更新の可能性も十分にありますよ!
関連記事
布勢スプリント2018 結果
では!
0 件のコメント:
コメントを投稿