いやはや本当に呆れるほどの強さ。
漫画をも超える圧倒的な天才ボクサー井上尚弥。
イギリスグラスゴーにおいて
IBF無敗の若きチャンピオンエマニエルロドリゲスを
2Rに3回のダウンを奪い世界にまたしても衝撃を与えた。
もう本当に普通のボクサーではない・・・天才中の天才が
更に努力を重ねた手の付けられないモンスター。
パワーもスピードもディフェンスもステップワークも全てが
超一級品の井上に対し、ロドリゲスも1Rはヒリヒリするような
攻防を展開!
とても見応えのある1Rでしたね!
やはり海外での試合という事で井上も緊張からか
すこし動きが硬かったようですね。
しかし海外でしっかり実力を出し切り勝利出来るという事で
世界にも認められる本物のモンスターとなりましたね!
そして来る決勝はフィリピンの閃光、5階級制覇のノニトドネア!
事前の予想では36歳という衰えもあるので
また井上が短いラウンドで勝利するという見方が大勢のようです。
しかし相手はあのドネア。
今までフェザー級で戦ってきていたのでパワーのあるパンチは
結構受けてきていて慣れてはいるかもしれません。
井上のパンチ力は4階級上くらいと言われていますので
それを喰らってドネアが耐えれるのかどうかによるのでしょうね。
本当に井上の試合は毎回ワクワクします。
出来れば9月頃決勝を行い、年末にもう1試合観たいですね。
それとどうやらトップランク社とも契約するかもという話もありますね。
強すぎて相手が見つからなくて試合が出来ないという
もったいないことが起きないようにしてほしいですね。
そして井上だけはボクシング人生無敗でPFP1位を獲得し
引退してもらいたいです。
令和の歴史に残るボクサーであってほしいですね。
今後も応援します!!
0 件のコメント:
コメントを投稿